Christmas Presents from Finland

今日Kultasuklaaから  小包が届きました。!
開けてみたら、Kultasuklaaのチョコレート・ボックス、カードとアールトの花瓶が!!

Kultasuklaa(金のチョコレート)らしく「金」色と「チョコレート」色の
シンプルながら印象深いボックス・・・・。


チョコレートは去年もいただいたのですが、Kultasuklaaのチョコレートは見た目よりコッテリしていないので、気がつくと3つぐらい食べてしまいます。
早速、フィンランドの「ロバーツコーヒー」とともに 「Finnish Coffee Break」をいたしました 。気分だけはフィンランド!
*ちなみにこちらの商品は日本では取り扱っていませんが、ご希望があれば
ご相談お受けいたします。


イーッタラから来たまさに、「イーッタラ」の花瓶!(?)
改めて見ても独特なフォームですよね。
クルタスクラーはイーッタラにあるイーッタラ・グラス・センター内にあります。

ヘルシンキからは1時間半ほどで行くことができます。
ちなみに、 イーッタラ駅は無人駅です ・・・・。

 

こちら側からは(気に入っていただけてるのか?)おせんべいを送りました。
意外とコーヒーとも結構合いますよね? ・・・・と思って送ったのですが。
実際会って話したり、メールのやり取りをさせてもらっていると、
フィンランド人と日本人は似ているところがあるような気がします。
フィンランドへお出かけの際はイーッタラも訪ねてください。
イーッタラ製品も見た後にはぜひ、クルタスクラーにも寄って、
お店の人ともお話していただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

北欧市場

次の記事

Muovo