北欧市場

Crossed Linesが何かとお世話になっている「マルクナーデン」さんに行ってきました。!
スウェーデンの雑貨を中心に、ムーミン、マリメッコ、フィンレイソンなどのフィンランド製品も集められています。
また、巷で話題のキッチン・ワイプや、北欧のヴィンテージ陶器なども扱われています。
ヨーロッパのヴィンテージに関しては強いので、行くたびに違ったヴィンテージものが入っているかもしれません。お好きな方はオーナーの方にいろいろお話を聞くと楽しいのではないかと思います。

Kultasuklaaも今秋から全てのフレイバーが購入できます。
チラッと横に見えるかと思いますが、スウェーデンの紅茶「Kobbs」もあるので、おうちで”Scandinavian tea break”も楽しめます!

 

 

お店の人気はやはりムーミンで、 驚きの販売力だそうです
日本でもかなりの人気と思っていましたが、オーナーによるとヨーロッパ、特に地元フィンランドは半端じゃないようです。
「外国ではキャラクターものは子供が使うもので、大人はあまり使わない」という話を聞いたことがありましたが、ムーミンは別ですね。
12月は贈り物シーズンなので、何にしようか迷っている方は一度行ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに18日(日)まで、吉祥寺の「moi」さんで「muovo」も販売されていますので、こちらも候補に入れてください !

グランデュオ蒲田「マルクナーデン」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Snow in Iittala

次の記事

Christmas Presents from Finland